東京TCinキーンランド

■Keeneland Thoroughbred Racing & Sales

※以下、Hipをクリックするとキーンランドセールのpdfが開きます注意。

 ブログで情報公開されてますね。前も言いましたが、私がセールに求めるのは、安い変わった血統の馬。Hip.097アンブライドルズソングの58.5万ドルとか、欲しい、欲しくない以前に買う気しませんが。

 Hip.039も40万ドル。論外。Hip.049は悪くないですが、25万ドルで落として、まあ、1口7万以上にはなりますよね。いりません。

 何で良血を落とすことに拘るんだろう。今の時期、セールで高い馬買うのは、金持ちの趣味としては結構ですが、商売人としてはどうなんでしょうね。サウスみたいですね! いいから15万ドル以下でちょっと見所のある馬落として、一口5万以下で募集して欲しいです。明日以降も、一応チェックはしますが、何か初日の(他馬も含めた)値段見てると、クラブの仕入れ先としては魅力無いセールですね。10年前ならいざ知らずねえ。ブログに「会員の皆様が求めているのは大舞台での活躍」とありますが、本当なんでしょうか? いかにもカズーあたり主導ででっち上げそうなスローガン。人の財布で自分の夢の続きを、ってやつ。

 なんか、またちょっと……。 

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。