キャロ測尺

 出ましたね。大分馬を絞り込めました。

 出資候補の中で測尺で残ったのはショアー、ティエッチマンボ、ミラクルレイザー、マチカネエンジイロ、ジンジャーパンチ、モンローブロンドピノシェット、シンコウエンジェル、スターアイル。一旦除外しようと決めたのはムーンライトダンス、ヴァレラ。

 1位候補はティエッチマンボですね。大きさはギリギリ一杯と言うところですけど、2月生まれで今490なら、そこまで馬鹿でかくはならないでしょう。丈夫そうには思えますし、ピースも募集時に473キロでデビュー戦は482キロ。このタイプのWEはそんなにリスクないと判断します。問題は厩舎なんですけどね…去年のグッドゲームは「これ取れなければいいや」ってくらいのダントツ1位でしたが、ティエッチは半馬身リードくらい。まだどうなるか分かりません。

 牡馬を1位に置くことを前提に、2頭ほど牝馬を。ジンジャーパンチは現状補欠ライン。欲しい順に並べるとショアー、シンコウエンジェル、ピノシェット、スターアイル。あとは予算次第でミラクルレイザーとマチカネエンジイロを追加。

 牝馬で一番欲しかったムーンライトダンスは4月生まれで400未満。クラヴェジーナがディープで460〜70。ムーンリットレイクは440台ですけど、ネオは500近い馬でしたし、ネオ牝馬も470くらいないと走ってこないイメージあります。万一売れ残って、大きくなってくれば再度考えますが、現状は手が出なくなりましたね。ヴァレラは大きすぎです。でかいマンカフェは案外走ってますけど、比べるとティエッチマンボの方が上ですね、やっぱ。

 悩ましいのはモンローブロンドシンボリクリスエスはこりごり、と思いつつも、この値段この血統なら騙されて良い気がしてきました。どんなもんですかね〜?

 ティエッチが何らかの理由で除外された場合は、とりあえず挑戦ってことでドリーポンズレガシーと書くかも知れません。

 きりたと同じ馬に注目している方は、是非、「一緒しようぜ」ってことでプッシュコメントをいただいたり「お前が出資すると重賞と縁遠くなるわ」ってことでマイナスポイントを教授してくださいませw

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。