FM2010日記005

 余剰戦力の放出と、新戦力獲得が落ち着きました。

 基本、フリートランスファーとレンタルで。


 まずArsenalからレンタルで獲得した若手オランダ人Nacer Barazite。攻撃的ポジションを全部こなせます。週給も無料。その分使って、鍛えてやらんとね。


 フリーで獲得したブラジル人サイドバック。能力高いです。


 ペルージャ時代に中田とチームメイトだったZe Mariaもただで。こちらもブラジル人。てっきりイタリア国籍持ってると思ったら持ってなかった。あと獲得後に気付いたけど、ドイツ2部はEU圏外3人までだった。失敗失敗。Carlinhosと両方はいらなかったなー。まあ、1年使おう。で、EU枠対策に、レンタルで来ていたナイジェリア人FWをレンタル元へ返して新たに。


 Juventusから若手イタリア人FWをレンタル。年のわりには優秀ですな。今作、レンタルしやすいっぽい。ローテーション要員以下なら、断られないのかな? もっと上を望むべきだったか。


 贅沢な控えFW。この人もタダ。


 10月にはこのお方も。Vieriとどっちか残そう。


 最後にスペイン国籍を持つ、元カメルーン代表のお方。やっぱ序盤は「元ビッグネーム」で凌ぐに限る。

 このラインナップで年内は乗り切ります。冬の移籍市場でウイークポイントの補強&契約切れ選手をつまんで補強したい。

 練習試合もありました。3回闘って1−2、1−1、1−0。まずまずか。そう言えば今回、ゲーム画面が色々選べるんですよ。


 これがFM伝統の画面。
 

 バードビュー。


 スタンド目線。

 他にも何種類かありますが、結局伝統画面でやる気がする。あれじゃないとFMって気がしないんだよな。

 次回はシーズンイン(予定)です。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。