次善。

9日は軽めの調整を行いました。「もう少しスムーズな競馬ができればもっと際どかったと思いますが、2200mでも上手く対応してくれましたし、徐々に競馬も上手になってきていますから先々が楽しみです。体もまだパンとし切れいていませんし、先がある馬なのでまずは1つ勝ちたいですよね。レース後の様子を見ているところですが、ここ数日の状態を見る限りでは脚元も問題ないし、ダメージも少ないようです。ただし、小柄なうえに体が減っていましたからまずは体を戻すことに専念したいですね。福島に長い距離のレースがあったので一考しましたが、輸送を考えると少しでも短い中山のほうがベターでしょう。今のところ不安がなければこのまま厩舎に置いておいて、権利の有効期間をいっぱいに使って次開催の2週目の競馬を目指そうと考えています」(和田道師)4月3日の中山競馬(3歳未勝利・芝2200m)あたりを目標に調整しています。

 2戦続けた馬体が減っていただけに、この中間は回復に努めることを考えると(そうじゃないと夏にボロボロになる予感)、間隔を詰めて使うのだけは勘弁して欲しかったですが、中3週。個人的には除外覚悟で福島が良かった気がしますが、まあ、悪くない決断ですよね。ありがたいです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。