出られるって。

2日は美浦南Pコースで追い切りました(70秒0−55秒4−40秒8−12秒9)。「私は海外出張中なので、直接追い切りを見ることはできなかったのですが、スタッフからはまずまずの動きを見せてくれたし、状態は良さそうとの報告を受けていますよ。週末にも適度な負荷をかけていますし、気配は良好なので競馬でもいい走りをしてくれると思います。出走間隔との兼ね合いがあったので心配していましたが、想定を見る限りでは今のところ問題なさそうなのでホッとしています。あとは上手くレースの流れに乗れるかですね。長距離レースは持ってこいなのですが、前走より200m短いのはいくらか気になります。今回外まわりの2200mなのでいい位置を取れそうな気はしますが、時々乱ペースになるようなこともありますから、前回のようにスンナリと好位置を取って押し切るような競馬ができればチャンスはあると思いますよ」(和田道師)6日の中山競馬(3歳未勝利・芝2200m)に蛯名騎手で出走を予定しています。

 不安は出走できるかどうかだったので、良かった。2200と言う距離「短縮」は懸念されるところですが。純粋にスタミナ勝負という意味では府中の2400より中山2200の方が(展開面含め)要求されると思うのですよね(府中の馬場は最近軽いし、ヨーイドンになりがちですからねー)。蛯名騎手には何の文句もないし、後は託します!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。