休み明けどうか

(橋口厩舎)乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下角馬場でダク10分後、軽めに坂路1本。
 栗東坂路 助手 64.6−48.2−32.7−16.6 馬なり
橋口調教師「今日は軽めに坂路1本。軽快なフットワークで徐々に加速し、前進気勢も十分だね。走りに硬さもないし、変に気負ったところも見られない。良い雰囲気ですよ。明日、追い切る予定でいます。来週の小倉芝2000mを上村騎手で予定。今度こそは決めないとね」

 小倉は2戦して2・3着。そろそろ順番という気もしますが、そんなにあっさり勝ちがあるタマかな、という不安もw 上村騎手継続ということで、そこの面での上積みもマイナスもなし。どちらかというと馬のポテンシャルをフルに引き出す一発タイプと言うよりは、常に60〜80点の結果を出すタイプ。そうなれば、相手関係は勿論、短期放牧の効果があるか無いかですね。

 4戦連続掲示板。こういう馬を勝ちあがらせるのはなかなか大変ですよね。陣営も鞍上も勇気が求められると思います。勿論、順番待ちでも良いんですけど。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。