(ミューズマジック)ゲート通った

5月31日、矢作厩舎に帰厩。今日は乗り運動後、ゲート試験に合格。
「先週土曜に検疫が取れたので、急遽入厩しました。さっそくゲート試験を受けましたが、無事に合格することができました。以前同様、無理に出そうとすると、体を硬くして動けなくなりそうだったので、今回はそっと馬なりで出しました。そのぶん、一完歩目は遅くなりましたが、二の脚は速くていいですよ。明日から出走に向け調整していきます」と調教助手。

 ゲートにあっさり受かりました。今回の放牧後半から馬が良い方向に変わってきた印象を(コメントから)感じていますが、勝負はここからの調教に耐えるか。一発、二発の勝負になると思うので、緒戦から勝負掛けて欲しいです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。