(スフィラータ)ラスト1頭。

3日はゲート練習中心のメニューを行いました。「入厩後にガタっと来ることはありませんでした。しかし、北海道にいるころから見られた皮膚病がまだ完全に治りきっていなくて、お腹や脚元などを中心に体全体にわたって症状が残ります。まだ内臓面の疲れが抜け切れていないのでしょう。本格的に暑くなる前に連れてきたほうが馬にとって楽でしたので少し早めに入れました。牧場から引き継いで、しっかりケアしながら進めていきます。ゲート練習は今週から開始しているのですが、入りや駐立などにそれほど問題はありません。出がすごく速いというわけではありませんが、最初にしてはまずまずなので、この調子で練習していって体力的に余裕があるうちにゲート試験に合格させたいと考えています」(松山将師)

 レッドジュリアが来週デビュー予定出ましたので、残るはこの馬です。どんなもんでしょうね。松山将厩舎はちょっと楽しみ。長く楽しめるよう、勝ち上がってください!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。