希望。

(大竹厩舎)
3/17(日) 坂路 56.8−42.1−27.1−13.2 馬なり
3/19(火) 坂路 61.8−45.7−29.3−14.7 馬なり
乗り運動後、坂路下の輪乗り場でダクを10分くらい踏み、坂路1本。その後、ゲート試験(合格)。
 64.2−47.1−31.4−15.5 馬なり
大竹調教師「坂路下でジックリ乗って体をほぐした後、坂路を16−16くらいのペースで上って少し落ち着かせてから、ゲート試験を受けました。1本目はスムーズに出てくれたのですが、2本目は少し尻尾を振って、跳ねて出る形になったので、合格するかどうか不安でしたが、入りはスムーズで、駐立も大人しかったので、何とか合格しました。入厩してからここまでゲート中心で進めて来て、そろそろ疲れも出てくる頃なので、今週末まではゆっくり乗って行き、日曜日に少しやる予定でいます。後膝の方も、毎日チェックしながら乗っていますが、今のところ問題なく来ています。まずは第一段階をクリアしてくれましたし、この後は福島での競馬を考えているので、そこへ向けてしっかり作って行きます」

 ここまでデビューが遅れた以上、過度な期待は禁物ですが、牧場で見た感じも、その後の成長ぶりも未勝利で苦労する馬とは思えませんし、何より大竹厩舎のオペレーションは楽しみ。今年の3歳は勝ち上がりまで時間掛かるだろうなーと思った順番にデビューしています(ヨゾラニネガイヲ→ミラクルルージュ→当馬。ちなみに後はラムレット→エルマンボ)。難しいですなあ、ホント。

 もうすぐ福島。いい状態で競馬に臨んで欲しいですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。