初コメ。

9/6 堀厩舎 5日、6日はゲート練習中心のメニューを行いました。「北海道での調整もコンスタントに進み、移動の態勢が整ったと言うことで先週末のタイミングで入厩させていただきました。牧場では精神的な部分に課題を感じるからじっくりやりたいと言われていましたから、こちらでもそのあたりの変化を慎重に見ながら進め出しています。さっそくゲートから始めているのですが、最初なのですべてを上手にこなすというわけではないものの、練習を重ねていけばそう時間もかけずにメドが立てられるのではないかと思います。今回は経験を積ませる意味もありますし、まずはゲートに集中して取り組んでいきたいと思っています」(堀師)

 最近、週末にバタバタすることが多くなかなか身の入った更新が出来ません。エルマンボの初コメを2日遅れで。他の馬を見ていても堀厩舎のコメントは目的意識を感じて良いですね。競馬までは早くて1月。じっくりよろしくお願いしますー。

 馬三郎でもちょろっと触れられていましたね。それとは別に、未勝利・500万の地元優先がいよいよスタート。馬券的には意味不明・興醒めなルールですが、一口としてはこの環境を活かすような出資も考えたいところです。降級500万まで3つ勝ってペイ、というのは健全な一口オペレーションではありますので(そこで満足するわけじゃなく、そこを土台にしておけば回収しやすいってことですけど)、関東馬の5万以下とかは躊躇する理由が一つ無くなりました。エルマンボはもうちょっと上の期待をしている馬ではありますが、例えば未勝利に回ったとして関西ディープにぐるり取り囲まれる、ってことが無いのはありがたいかも? 今年のWE産駒は芝で良い脚使う馬が多く出ている印象なので、是非続いて欲しいところです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。