FM2010日記038

 2014年から代表監督をやってもイマイチ思い入れがないので、最新パッチをちょっといじって、レッズでJリーグをやることにしました。日本なので名前は全部日本語・カナで行きます。

 いじったポイントは「柏木in/闘out」、「ざっくりしたデータになっていた控え組&レンタル組を再評価」「それに併せて主力の納得いかない部分を再評価」。実際、レッズよりFC東京の方が評価額高かったりなど、気になる部分は多い。まあでも全部いじるのは大変なので、レッズの選手と代表クラス、代表候補クラスだけ底上げしました。


 キャプテンは阿部ちゃん。

 真っ先にやることはチームのシェイプアップ。高原とセルには悪いが、高値のうちに去ってもらう。ポンテもどうしようかな〜。今年いっぱい(09年から始めています)は使うか。


 ひとまずこれが、開幕スタメン候補とフォーメーション。私が理想のレッズに常に求めている、中盤の圧倒的な支配力で試合をコントロールする4−3−2−1。GKは都築、CBに坪井とスピラ、右山田ノブ、左サヌー、中盤の底に啓太、前に阿部ちゃんと細貝、左柏木、右ポンテ、FWエジ。トップ下を置く4−3−1−2と、中盤を1枚減らした4−2−3−1がオプション。中盤は山田直も入れたローテで堀之内が控え。左右は原口と梅崎、FWは勿論達也(サイドでも)。宇賀神と高橋がサイドの控えで平川は両方こなせるその控え(&サヌーレンタルバック後のスタメン候補)。CBは堤。GKに関してはむろん山岸が控えだが、年齢が近い2人を回すのはあまり好きではないので、どこかのタイミングで大谷、ないし新規獲得GKに切り替える。

 やはりCBが薄い。堤の頑張りに期待したいが、坪井とスピラとタメ張れる選手が欲しい。スピラは1年で帰っちゃう可能性あるしな。高原売れたら、探すかー。


 高原、パリSGへ。2.5億。何か感覚麻痺しちゃってるけど、日本人の売却額としては、上々よね。これでCB獲ろう。セルの買い取り手は居ないかな……。評価額、無駄に高いしな…。


 西澤はザスパへレンタル。


 堤は1.5億でグランパスへ。かわりに…


 吉田麻也グランパスから獲得。2.2億。差し引き7千万。


 ポンテにバイエルンからオファー。5.25億か〜。ちょっと安いな。8億なら。


 トリニータとの練習試合はポンテ爆発で5−1。やっぱ売らないでおくか〜。

 もう少しチームをシェイプアップしたいけど、試合に出さないと売れない。セルも積極的に使っていこう。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。