そろそろ正念場

 今日のレッズとJ。

■浦和原口ゴールも守備にもろさ/練習試合

 開幕スタメンへ向けた争いは、ここから1週間程度が正念場になってくるでしょうね。4−2−3−1前提で現時点でほぼ当確と思われるのは1トップの高原、その下のポンテ・達也、中盤の底で阿部ちゃん、DFで闘。GKはまだ不透明。闘のパートナーはツボが最有力でしょうが、濱田もアピール度は高そうです。当然ホリも。右は高橋と細貝とヒラ、左は野田と永田とヒラ。アレと林も。中盤の底は啓太と細貝。山田直や赤星も。中盤もう一枚はセル、山田ノブ、山田直、原口。林も絡んできた。1トップはエジも良い調整している。監督、大変だな…。

 まあ原口はあんまり焦らないことでしょう。いずれ、不可欠な選手にはなるから。

■浦和19歳林ゴール決め存在感/練習試合

 林君も逸材だよね。昨年1年、プロの壁&辛い環境に苦しんだ分が肥やしになっていれば、ルーキーを逆転もあるんじゃない?

■左は平川!右は細貝!浦和逆襲布陣固まった

 ほう? あくまでKリーグ相手の「経験重視」布陣だと思うがな。

最大の懸念材料だったサイドバックで細貝、平川の起用にメドが立ったことは大きな意味を持つ。

 この2人がこのポジションで使えることは、レッズサポなら赤子でも知っておるわ。

■鹿島小笠原が開幕浦和戦での復帰を熱望

 どうせなら出てきて欲しいね。勝つにしても負けるにしても、小笠原のいない鹿島じゃあ参考になりづらい。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。