福島牝馬S出走予定馬。

(久保田厩舎)乗り運動後、ダク10分。坂路を1本登った後、ウッドコースにて2頭併せで追い切る。
 W 83.6−67.8−52.8−39.4−12.2 仕掛け
田辺騎手「ここ2戦、短いところを使ったこともあり、中間は少し行きたがるところを見せていたので、今日はその点に気を付けて乗りました。6Fから徐々にペースを上げていき、道中は前の馬を見るような形で馬をなだめながら進めました。直線に入り、あと1Fのところで前の馬に並びかけ、一気に離して1秒近く先着。追ってからの反応も良く、良い感じでしたよ。久々に稽古に乗りましたが、使ったあとも順調に来ていますね。このまま行ってくれれば、来週の競馬に良い形で出走できると思います」
久保田調教師「前走後も緩めずに乗って来たし、今日の動きも良かったと思います。福島牝馬Sに出走できない場合は、東京1週目のフリーウェイS(芝1400)か、京都2週目の朱雀S(芝1600)あたりに行こうと思っています」

 フレンチが出「たい」福島牝馬Sに出走を予定しているOP馬は、今のところ私が把握してる限りで

 の11頭(競馬総合チャンネル情報)。フルゲート16頭なので、現時点で残る枠は5。上記から回避馬も1・2頭出るんじゃないかとは思いますが、抽選は(当然)確実ですね〜。これに加え、動向の分からない阪神牝馬S組、前走重賞じゃない組がどのくらい居るか……最近は毎日、ネットや新聞で「福島牝馬S」という文字を見るたび「また相手増えるの!?」とびくっとしていますw

 どうなることやら〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。