終い良いけど…。

14日は栗東坂路で追い切りました(53秒7−38秒2−24秒6−12秒0)。「最終調整は岩田ジョッキーに跨ってもらいました。先週ビッシリやっているので、疲れを残さないでジョッキーにいい感触を得てもらうためにラスト2ハロンだけ少し仕掛けるような内容で乗ってもらいました。自分からハミを取っていたし、しっかりとGOサインを出していればいい反応をしてくれそうとジョッキーが言っていました。好感触を抱いてもらえたと思います。最近は以前ほど気持ちの面で難しいところはなくなってきましたが、実戦でしっかりと気持ちを走るほうへ出してくれれば言うことはありません。牡馬相手なので、そう簡単にはいかないかもしれませんが、状態はいいのでいい走りをしてくれると思います」(小島茂師)17日の阪神競馬(4歳上1000万下・ダ1800m)に岩田騎手で出走を予定しています。

 栗東の坂路でもしっかり動けるようになってきましたね。良い感じです。しかし、ジョッキーが乗って追い切ったってことで、終いしっかり伸びたイメージが、レースの仕掛けを遅らせないと良いなと。やっぱウォーエンブレムですからね。どうあがいても切れる脚はありません。ハイペース押し切りが唯一最大の必勝パターン。牡馬相手・関西馬相手でもひるまず、4角先頭で負けたらしゃーない、くらいの気持ちで乗って欲しいです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。