FM2010日記011

 第26節、ホームで2位のBieleferd。天王山だ。Stindlも復帰して負けられない。

 お、相手のFW……


 Edmilson……


 やっぱりレッズのエジミウソンだ。こんな形で会うとは〜。試合は壮絶な撃ち合いになり、3−2で勝利。ここは大きい。これで2位以内見えた。

 第27節、アウェーでCottbus。2−1勝利。残り7試合。2位と6差、3位と9差。

 第28節、ホームでAachen。2−1。2・3位との差は変わらずだが4位と19差で3位以内確定。もう一踏ん張り!

 第29節、アウェーでAugsburg。1−1。2位はドロー、3位は勝って6差/7差。

 第30節、ホームで1860 Munchen。啓太が代表参加で不在。ちょうど、今度のセルビア戦で海外組を招集できずに困っているが、クラブからすると「この時期に馬鹿じゃないの?」と言いたくなる気持ちがよくわかる。試合は4−1で圧勝も、Finkが全治2〜3ヶ月の重傷。ぎゃ。2位勝利、3位負けて6差/10差。あとひとつ〜。

 第31節、アウェーでRostock。苦しんで苦しんで、2−1勝利。これで2位以内確定! 2位のKaiserslautern負けて9差。得失点があるので、ほぼクリアかな?

 第32節、ホームでFurth。Toprakが一発レッドを食らったりできつい試合だったが1−0。これで優勝!


 良かった、良かった。

 第33節、アウェーでSt.Pauliに1−0。


 Stindl、代表滑り込めるか。W杯開幕まであと2月未満。

 最終節、アウェーでFrankfurt。2−0。

 最終的には25勝2敗7分けの勝ち点82。得点78(1位)失点27(1位タイ)。


 おー、2部優勝でも14億弱! これで思い切って補強できるわい。

 オフシーズン最初の加入選手。


 BIGNAME! Bocaからフリーで獲得したRiquelmeです。冬にオファーした際は一蹴されましたが、1部昇格が決まって&売れ残ってて今回は合意。楽しみだ〜。


 2人目。Romaのアルゼンチン代表CB、Nicolas Burdisso。元Interの選手ですね。Riquelme同様、冬は断られた。昇格万歳。


 3人目。ドイツ代表のセンターハーフ、Hitzlperger。贅沢な啓太の控え。というかEngelhardtとローテーションかな。だいぶ、1部のチームっぽいラインナップになりましたな。あとは……


 Immobileがチームに残ってくれるか。リーグ戦25ゴール11アシストは凄いの一言。



 Stindlが年間最優秀選手を獲得。評価額もいつの間にか7.25億に上昇。代表入りも近そうですね。


 三村さんも最優秀監督を頂戴しました。

 しかしImmobileは交渉まとまらず、Juventusへ復帰。レンタル延長なら出来たっぽいですが、軸にする選手はレンタルだと不安だし。結果、育てすぎて価格高騰しちゃった感じ。でも良い選手でした。感謝。


 不平分子のDrpicに4億のオファーが来たので、売る。良い選手だけど、Toprakの方が評価上田市、来期はBurdisso来るし。


 もう1人。フィンランド人FWも3.4億で。ローテーション要員としては計算できるけど、値がつく内に売るのが中小クラブの生きる道。

 W杯を挟んで、来期。新加入選手を一通りチェックしてから、追加補強と放出を考える。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。