今日の馬券。

 モンテはエンジンの掛かりが悪すぎる(挨拶)。

 今日はそんな差し迫ってない仕事をしつつ、ちょこちょこつまみ食い。

 6Rコスモパイレットはダート変わり&丸田で楽しみ。一叩きされた大器スマートスパイダーと両睨みで。

 今日の狙い馬は、勿論ジューンSのナベヒロ・ヤエノアカハチ。使い詰めっぽいローテーションだが、短期放牧をちょこちょこ挟んでいるので、大丈夫。それより、今の人気だとあまり大きく勝負したくない。10倍超えてくれないかな……。もうひとつ、中京8RのアークビスティーユニコーンS2着馬と比べても「断然」と言われる能力に期待。


 コスモ不甲斐なし。ちょっと無理あったか。スマート2着も、1着固定の馬単しか持っておらず(1着馬は買ってました)無念。1・2人気飛んで複勝ちょっと付いたのが救い。

 7R。「武の馬は連は外さないだろう」「ヨシトミの馬は2着か3着だろう」ということで、丸田君の3着は当然抑えていたのに…ヨシトミ……。3連複で良かったよなあ。なぜ急に3連単買ったんだか。

 アークビスティー、そんなものか……? 矢作厩舎は、地味な穴馬は狙いやすいけど、自信満々の時はちょっと厳しいなあ。

 ヤエノアカハチは良く追い込んだけど4着。10倍どころか、直前でまた売れてきたので、あまり買いませんでした。

 エプソムCは人気2頭で仕方ないかな、と思いつつ。G3で1・2人気から買うのは流石にちょっとなあ、と思うので、シンゲンを上位に取りつつ、昨年もこの時期に勝ち上がり、典型的な東京後半向きタイプのステイゴールド・トウショウウェイヴと、距離長いかも知れないが、セカンドステージに入ったフレンチのショウナンラノビア。ヒモでマストビートゥルーと、マイル以下に良積偏っているが、一発期待のライムキャンディも。

 CBC賞エイシンタイガー軸で引っかけた。やっと一息付けたよ…。

 エプソムカップは当然取りましたけど、トリガミでした。3着も人気サイドじゃあなあ…。ヒカルオオゾラは、どう乗っても何かにやられる感じがしますなあ。

 今日は、数の上でも勝ち負けではさんざんでしたが、CBC賞のお陰でチョイプラスで終わりました。さー仕事仕事。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。