日曜の崖っぷち

 やー日帰り出張は疲れますな。でも最近はもう大阪あたりまでだったら、泊まりで2日潰すより翌日家でだらりとする方を選んでしまいます。美味いモン食べられないのは切ないけど。

 さておき。土曜はなかなか嵌ってくれました。私、人生初の「3着同着馬どうしのワイド」買いましたよ! ……これって外れなんですね。「ワイドは3着以内に来ればオッケーな馬券」ですよね? でも外れ……これが本線で、抑えの藤田馬とのワイドは同着だから配当半分……なんか私、ぼったくられてません?(A:ません) せめて半分でも貰えません?(A:ません)

 さておきさておき。草野君で馬券を取ったのは恐らく人生初だし(少なくともPAT履歴では初だった)、最後かも(縁起でもない…)。ちょろっとですが7Rの馬単と京都5Rも取れました。セラフィックロンプも頑張りましたね。2場開催で騎乗自体がぐっと減っているので、今週はかえって狙いやすいかもなあー。明日も期待。

 そんなわけで明日の出走馬と期待度。東京はG1週でタイヘンダー。

  • 東京3R
  • ▲デルマドミティア(丸田)
  • 東京6R
  • エンブリオ(丸田)
  • 東京7R
  • ▲ヌーサ(草野)
  • 東京10R
  • ▲ヘヴンリークルーズ(丸田)
  • 京都1R
  • △ブライティアサン(荻野)
  • 京都2R
  • △ドロシーパーキンス(荻野)
  • 京都3R
  • ×ミヤジアンジェラ(大下)
  • 京都5R
  • テイエムチェリー(田中健

 流石にG1デーは厳しいです。丸田君でも3鞍。若手では結構乗り鞍多い方の宮崎騎手に至っては騎乗ゼロ。こうなると荻野君の恵まれ振りが良く分かります。今日の京都もそうでしたけど、あれだけ争覇圏内の馬でも8人気。彼の舐められっぷりはハンパないですね。明日も積極的に狙います(流石に2頭とも厳しそうですが、複だけでも)。

 まずは東京3Rのデルマドミティア。脚質の後方転換が徐々に嵌ってきており、一発気配。クロフネ2頭とのワイドは是非買いたい。エンブリオはそれ以上に好走必至。昨年のきさらぎ賞は3着。ベストメンバーに先着している。休み明け叩いたここは人気だろうが、敵は「人気の丸田は不安定」と言うことだけだろう。頭から。ヌーサの500万勝ちは府中のダート1400。減量草野でもう一丁。ヘヴンリーは1400ベストだがOP3着でも人気になりづらそうなタイプで勿論狙い。願望込みで東京丼も狙うぜ〜。ブライティアサン、ドロシーパーキンスは荻野注意で軽く複。ミヤジアンジェラは流石に厳しい。テイエムチェリーは取り消し明けで初芝。ダート向きじゃ無さそうな印象で、芝で嵌らないか。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。