しっかり伸びた!

 フレンチノワールは2年ぶりの芝となった初音Sで6着でした。

 スタートはまずまずで、流石に周りが速いので中団外目。そのままの位置取りでコーナーを回り、一旦外からの馬を前へやって、更にその後ろから追い込み。前残りの流れを最後までしっかり伸びて6着。1:34:2の時計で、勝ち馬とは0.5差。上がりは34.5秒。

 いや、久々の芝でこれだけやれれば上等でしょう。欲を言えば掲示板欲しかったですけど、時計も凄く速かったし、外枠で直線外に行くしかなかったし、外から来てちょっと追い出し待たされたし。今日は「頑張った!」と讃えて良いんじゃないでしょうか。福島、うっすら見えてきましたよ?

 とにかくダートの準OPはシビア。選択肢が増えたのは素直に嬉しいです。今後も元気に頑張ってくださいー。

追記:ちなみに部長サマのブログでは福島でハンデ51なら〜、とありましたが、福島牝馬Sはずっと別定で行われております(勿論今年も)。基本負担重量53キロで1200万毎+1なのでフレンチ出たら54キロ。ナベヒロじゃない(=3キロ減量騎手)ってことすか?

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。