府中にて

13日は美浦坂路で追い切りました(53秒7-39秒4-26秒1-13秒2)。「先々週、先週とコースで長めに動かしてある程度の負荷をかけられていたので、当該週はいずれの調教コースでもそこまで求めるつもりはありませんでした。坂でもいいし、同じくウッドでもいいかな…と思っていて、結果、併せ馬の兼ね合いで坂路にすることにしました。調教でそこまで動かない馬と組んで無理のないように動かしましたが、53秒半くらいの時計でも持ったままの手応えでしたし、動かせばもっと動けるくらいの感触でまとめられましたよ。本当にいい時と比べると毛ヅヤはまだ良くなり切れていないなと思うし、動かし出しのアクションなどを見ても理想よりは少し物足りなさがありますが、それでも前回よりはいい雰囲気で臨めそうなので楽しみです。東京コースはあまり向かないかなと思いますが、このクラスでも通用する力を持っているので、上手く対応して良さを出してくれたらと思います」(小島師)17日の東京競馬(テレ玉杯・牝馬限定・芝2000m)に田辺騎手で出走を予定しています。

 前々走であわやの競馬を演出したナベヒロが本馬場調教を挟んで連続騎乗と力の入る一戦ではありますが、とにかく府中適正ですよね。この馬は明らかに福島・中山向きでしょうし。とは言え府中自体2歳の赤松賞以来の競馬で、ダメとも言いづらい。ここで良い競馬出来れば今後のレース選びの幅が拡がるという意味では大事な一戦です。

逃げの手を打てそうな8頭立て。上がり勝負にならないように乗ってくれればワンチャン。ともかくこう言うレースをナベヒロで迎えられるってのが冥利というもので。頑張れ!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。