2009年初勝利!

 フレンチノワールは、中山7Rに出走、1着でした。

 好スタートから、先行。逃げる馬をインで見るベストの位置取りから、直線先にロマンシェールを行かせて外に持ち出すと、後は楽に先頭へ。最後は抑えて4馬身ほど差を付ける完勝。

 田辺騎手、流石の一言。彼は本当に上手い。ロスが少ないし、負担も掛からない乗り方をする。キー坊ショック以来、すっかり影を潜めていたスタートダッシュと先行力も久々に復活。そうなれば、前から言っていた通り、500万を勝つのは時間の問題なわけで。中舘騎手の守りに入りまくった騎乗の後と言うこともあり、人気も落ちていました。プレッシャーも少な目。色々、いいタイミングで今日がありましたね。

 嬉しい2009年初勝利です。単3万と馬単1万も獲りました。2戦連続1倍台の馬が、右回りに変わって人気落ち。こんな美味しい単勝はないでしょう。暮れの(大賞典の)大負けを取り返しましたよ〜。中山では、福島・中京帰りで前走・中舘の馬を勝ってるだけで、結構儲かったりします。今日は、フレンチデピュティクロフネが明らかに走りやすい馬場でしたしね(未勝利で1・2・3着とか)。む、そうなるとサイオン……??

 いよいよ1000万挑戦です。現状、厳しいと思っていましたが、今日のレース振りなら少し光明がありそうです。どのみち、夏にはまた500万。そこまで、攻撃的な騎乗を期待したいですね。ずっとナベヒロでいいよ!

 さあ、ゼッケン飾る額買わなきゃw

 ピースと、シャガーラも続いてください〜。

追記:田辺騎手のコメント「ここに来て更に力を付けている。これなら上でもやれる」

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。