今日の競馬

 掃除洗濯料理その他家事しながらのんびり。今の家、IHヒーターなんですけど、ガスと比べるとやっぱ使い勝手がねえ(最新のはそうでもないんでしょうが)。特に茹でる仕事がナマクラ。主食パスタの私は結構困る。しかしうっかり契約更新してしまったので、後2年はこのまま。残念。

 さておき競馬。準メインからフィーバーするとして、それまでは崖っぷちチェックしながらまったり。京都6Rのシェラネヴァダは先日のPOG入れ替えで補欠にした馬。デビュー延びたがどんなもんか。単と馬単裏表。セントポーリアはタイセイレジェンド人気。無論逆らわないが、ヒモ荒れも期待。京都メインはメイビリーヴ前走でちょっと人気落とせば狙いたい。JRAが余分にお金をくれるという最終プレミアムは馬券師なら買わないと。ナベヒロのケイアイコンセプト。ずっとコンビだった馬を、フレンチのために乗り変わって、そのフレンチをクビ差交わし優勝した昨夏。その後休み明けを叩いて2戦目。府中は1戦して2着。クロフネだけに一押し利くのではないか。

 流石にG1ウィークは厳しい。崖っぷちの出番はないか。期待したエンブリオも微妙。

 シェラネヴァダ2着。終いは目だったけど。うちは新馬ポイント大きいので、結果(ヒシラグジャリーで)オーライ。一応馬単は取れました。3着のテイオー(15人気)も一応ヒモに加えていたのですが、このタテ目食らったら悔しくて今晩眠れないところだったよ。

 ヌーサ惜しかった。しかしこの人気で草野騎手では、馬券妙味皆無だね…。

 タイセイは出遅れちゃうとどうにもならんな。バシレウスはルクシオンの弟。嬉し悔しい。

 フレンチ単勝万馬券。ぬふー。

 エスポ強い! 3連単厚めに取ったので、ギリギリプラスかな?

 ぬーん、ケイアイコンセプトは内で随分脚を余しちゃって勿体ない。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。