JCD。

 スマートファルコン回避で興味は7割くらい薄くなった競馬。変わってエスポとトランセンドの2強になってるけど、個人的にはトラン>エスポはもう揺るがない評価。ファルコンと3頭の競馬には非常に興味あったけど、この2強対決には興味ない。

 一応、エスポを抑えつつ、軸はトラン−ヤマニン・ダノン。ヤマニンキングリーの前走は非常に強かった。ダートは化け物かも知れない。ダノンカモンも生で見た南部杯で評価上げた。強い逃げ馬・先行馬がいる競馬で崩れないのも魅力。

 この3頭BOXを本線に、3頭目ソリタリーキングラヴェリータワンダーアキュート・フリソ・ミラクルレジェンド・トウショウフリーク・あと一応エスポを入れた3連単が勝負馬券。

 千両賞はメイショウグラハムから。馬単と、オリービンとの2頭軸。中山最終はギュスターヴクライミッションモードと「お手馬」2頭激突。こういう場合、どっちかが強い勝ち方してしまいがちだが、やっぱり人気で2・3着して欲しいので、そうした馬券を。

追記:千両賞は外しましたが、中山9・10をナベヒロ馬券で的中。特に10Rは元PO馬エーシンヒットマンとの2頭軸で100円ですが3連単引っかけました。JCD、500円流しでしたがもう500円買い足しましたよ。

追記2:トランセンド強かった! 流石にこの辺で2強とか言わせてる場合じゃないですね。ワンダーアキュートもあの競馬で良く2着まで来たなあ〜。ラヴェリータも頑張った。ダノンカモンヤマニンキングリーは残念。来年はもっと強くなりそうなので、スマートファルコンが衰える前にもう一度ぶつかって欲しいですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。