今日の競馬。

 アドマイヤテンクウ勝った。嬉しい…が……ジャポニズムは時間掛かるかもなあ。立て直して2月…春はないね。まあともかくPOGの有馬枠選別は成功。あとは明日、ドレスアフェアーが頑張ってくれたらねー。

 明日のJCDはラヴェリータから入ります。3歳勢の中でも牝馬と言うことで評価定まりませんが、前走の末脚は牝馬限定戦を走ってた際のこの馬のイメージを覆すインパクト。先行激化しそうな競馬で、岩田で一発嵌るには格好のタイプ。相手はスーニ、ゴールデンチケットシルクメビウスの3歳勢からJBC組。エスポワールとワンダーアキュートも抑え。

 WSJSは非常に楽しみですが、馬券買うには難しいレースですよねえー。サドルはキネーンのMクラッチ、スパーはオメガファルコンとちょっとだけアルバレスト。ステイヤーズSはフォゲッタブル人気しすぎじゃない? 新潟2200や京都3000で好走した馬が中山3600で来ますかねえ? そこまで鉄板な気はしないので、馬連3連複で抑えつつ、本線は2・3着付けの単で。4着以下に沈むパターンも考慮。エアジパングから。穴っぽいのはマサライト鳴尾記念は難解。レッドスパーダがどんな競馬するか、単複だけ買って見たい…ところだが、多分、直前でスケベ根性出て馬券買い足しますw

 ムーンライトソード惜しかった。暮れの芝で勝ち上がる社台サンデー馬ってのは、良いねえ〜。

 マックスバローズ強かった。これも悩んだんだよなあ〜。フジキセキのツモは難しい!

 7Rはナベヒロのお陰で3連複当たってた。2場開催時は厳しいけど、ちょっとでも良いアピールして欲しいです。

 サドル。キネーンらしさを見せての僅差5着で満足。やっぱいいわーキネーン。もう50歳だよね。凄い。

 葉牡丹賞はミッションとスペースアークの1点勝負で1−4着。でも納得です。こういうナマクラなカズーマル外に外人が乗ると、痺れますな〜。

 フォゲッタブル、と言うか、スミヨン。過剰人気何のその。逆らうだけ無駄だなー。こんなダンス、完全にカモだと思ったのですが。しかし長距離戦のレース内容は年々酷くなっています。そろそろノスタルジーの部分は切り捨てて、春天を2400mにして長距離路線は「黄昏愛好者向け」にしちゃっていいんじゃなかろうか。

 鳴尾記念は結局ナムラクレセントから買って引っかけましたが、スパーダとの2頭軸が本線だったので、トリガミでした。でもスパーダ頑張った。良い馬です!

 スパーはかすりもせず。でもWSJSは馬券云々じゃなく楽しいです。来年は府中開催。楽しみだ〜。

 

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。