天皇賞。

 ノリちゃんおめでとうとしか言いようがない。ダービーと言い、この人が勝った時だけは馬券抜きで嬉しい気分になる。競馬って良いね。

 ミラクルアドマイヤも文字通りの乾坤一擲ですね。もう乗馬になっちゃってるわけですが、トニービンのサイヤーラインが伸びていくのは、個人的に嬉しいです。カンパニーも、アンライバルド種牡馬入りしてくるだろうし、不遇にはなるだろうけど、良い馬出して欲しいなあ。

 武豊は、ウオッカの衰えを感じていたのでしょうか。正攻法では勝てないと悟ったような、ギリギリ能力を振り絞る乗り方で来ましたね。結果を受けて叩かれそうな騎乗だけど、前へ行ってたらもっと負けてた気がする。復活スクリーンヒーローは立派。でもこれでJCの穴狙いは難しくなっちゃった。やっぱオウケンか。シンゲンは来年勝て。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。