デカイ勝利。

 川崎Fにアウェイで。2−0。今、Jで一番強いと言っていい相手。良い試合。

 前節はある意味で勝って当たり前という部分もあったし、ここで完敗したらまた逆戻りと言うところ。相手は、鹿島に「実質」勝って、今日鹿島が負けて。勝っていれば1差。相当モチベーションは高かった。その相手に2点取ったことも大きいが、何といっても無失点が大きい。山形戦の失点は、連敗中と同じく悪い形だった。今日は頑張った。0−0の拮抗した試合を良く耐え凌いだ。

 前日練習で闘に侮辱されたポンテもFKしっかり決めた(ちょいラッキー風味だが)連敗中は、正直、彼の存在で流れが悪くなっていたところもあった。良く立ち直った。

 しかし、啓太がここで流れの中から点取るとはなあー。細貝の頑張りが、良い刺激になってるのかもね。勿論、阿部ちゃんとのコンビは最高。

 勿論、この勝利で全てがオッケーなわけではない。それでも、前節も言ったが、気温が下がるに連れ、スタメンの動きは良くなっているし、達也始め、怪我人も帰ってきた。流れは良い。残り8節。半分は勝ちたいね!

 でもなんか、鹿が優勝する年はいっつもレッズがアシストしてる気もするなあw

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。