新潟かー。

24日は軽めの調整を行いました。「今朝はCWコースで併せて普通キャンター。この中間もレースを使ったダメージは見えてこないし、カイバ喰いも良好です。球節の疲れも抜けて、使う前よりも雰囲気はいいですよ。放牧に出して秋に備えることも考えましたが、初めてのレースで覚えたことを次につなげるためにも、もう一度実戦を経験させたいという気持ちもあります。そうなると、小倉の2歳Sは1200mですし、新潟2歳Sがいいでしょう。出走の場合は川田が乗りに行くと言っていますし、今のところそのつもりで調整を進めていく予定です」(松田博師)8月25日の新潟競馬(新潟2歳S・芝1600m)を目標にしてく予定です。

 重賞に出られるってだけで嬉しい限りですけどね。1勝馬が重賞に大手を振ってエントリーできるのって、2歳〜3歳春の時期だけですし。本音は秋まで休養が嬉しかったですが。

 秋競馬で大物が続々出てくる前に賞金を上積みできれば言うこと無し、もしそうじゃない場合は、上がりばっか馬鹿っ速い新潟マイルを好走するとクラシックへ向けて目減りする印象もあるので、消耗の少ない競馬だと良いなーと思います。

 例年、新潟でデビューする組は牡馬クラシックの有力馬が混ざってますし、今年もビッグネームが続々。まあ、大物はここをスキップして秋へ、と言うのが定石ですが、その中から何頭かが回ってきて、ハイレベルな競馬になったらなったで良い力試しになりそうですね。今週からの新馬がまた楽しみになりました。

 良い夏を過ごしてくれ〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。