よし、新コンビ!

15日は軽めの調教を行い、16日は美浦坂路で追い切りました(49秒0−36秒9−24秒9−12秒6)。「先週末から負荷を強めだして、攻める調教を始めました。今日坂路で最終的に3頭併せになるような形で追い切ったのですが、やや理想とは違ったものの、まずまずの動きを見せています。もっと収縮の利いた、“しなる”ような走りができるようになると思っているのですが、今はトモに緩さがある影響なのか、まだ弾けるような走りができていません。ただ、それでいて時計の出にくい今の坂路をこの数字で駆けているのですから、やはり能力は高い馬ですね。パワーがありすぎて、楽をするほうに力を使っているのが現状なので、普段から教えるように取り組んでおり、僕もスタッフもピースと闘っているのですが、気力体力を持っていかれてドッと疲れてしまうほどです。大成するには少し時間がかかってしまうのかもしれませんが、少しでもいい成長を遂げられるように頑張っていきます」(小島茂師)26日の東京競馬(フローラS・芝2000m)にAB方式の投票で津村騎手か岩田騎手、または5月3日の東京競馬(スイートピーS・芝1800m)に津村騎手で出走を予定しています。

 ハードに攻められてますね〜。ぼく馬を見ると、相手はプロヴィナージュとマサノウィズキッド。マサノはこの時計に楽に先着したようで、私、この馬話題先行かなーと思ってたのですが、初戦から狙ってみて良いかも知れないですね。

 さておき、鞍上が変わる様子。良かった! いや、何度も言うようですが、松岡君に不満はないですよ。でも、彼のプライオリティは完全にマイネルセゾンですからね。便利に乗り捨てられるなら、主戦を他に確保した方が良い。フローラにはハシッテホシーノが居ますので、チャンスと思ってました。フラワーCでも騎乗予定だった津村君。そして岩田騎手! どうなりますか〜。

 相手関係考えるとスイートピーの方が良いですけど、こっちもぼちぼち相手揃ってきてます。一発勝負の格上という意味では大差ありませんし、それなら3着までオッケーのフローラに出て欲しいですね。ビンテージも青葉賞へ。どっちかでも出走できたらいいな。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。