関西馬は良いなあ。

4日に宇治田原優駿Sへ放牧に出された。「前走は枠がもう少し外なら突き抜けていたと思わせる競馬で、もったいないことをしましたね。レース後特に変わりはありませんが、あまり詰めて使うと精神的に良くないタイプなので、いったんリフレッシュさせて阪神の開幕週を目標に帰厩させようと思います」(中尾秀師)放牧を挟んで28日の阪神競馬(4歳上1000万下・ダ1400m)を目標にしている。

 関東だと、短期放牧先が山元だったりミホだったりミッドウェイだったり。関西だとGWだったり宇治田原だったり。やっぱ関西は良いですなあ。調教師云々、騎手云々は正直、そんなに言う程か?と思っている私ですが(差が大きいのは、いわゆる一流厩舎で、一口で狙い目の若手〜中堅どころは大差ないですね。その一流も、頭数多くて大変ですし)、やっぱり育成場(外厩)の差はデカイ。逆に言うと、そうした関西の優秀な牧場を上手く使えない関西の調教師は良いこと無いんですけど。

 まあともあれ、この馬は短期放牧→レースのサイクルが合ってる気がします。そこで権利取れれば連戦すればいいし。次こそ〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。