まともなだけで嬉しい。

 今日のレッズとJ。

■浦和「フィンケ流」ハード練習で始動

 今までユルユルの調整か、お友達感覚でのスタート、ないし無駄に走るだけが多かったので、新鮮だね。冷静に振り返れば、Jリーグ開幕以来、初めての真っ当な哲学を持ってる監督なのかしら? 期待。

■浦和フィンケ監督 厳重かん口令!

 一方で初等教育にも熱心です。浦和の選手、小中学生だからねえ。問題は、フロントも中学2年生な事なんですが。上司に箝口令は敷けるモノか。

■浦和V奪回へ、美女3人と宿舎でムフフ

 そんな選手を取材するマスコミも中2病という。サンスポの幼稚さは群を抜いてるね(褒め言葉)!

■岡田監督が豪州戦への闘莉王出場に否定的

 こういう事書かれると、逆上して無理をするのが闘。岡田もそれを分かって挑発するだろうし。そのとばっちりは阿部ちゃんへ。ハァ〜。

■永井、清水でも背番号「9」…岡崎は辞退

 いいね。ユニ欲しくなってきたw

■千葉がグルノーブル伊藤翔獲得に乗り出す

 結果的に無駄足を踏んだ分を取り返せるかどうか。じっくり見てみたい選手ではある。出来れば、中盤のしっかりしたチームで。まあでも千葉は監督良いから面白いんじゃ無かろうか。沢入の他、祖母井さんのパイプもあるし。

■シーズン途中での“辞意”大阪認めん

 致命的にモチベーションの下がった選手や、ケミストリーを壊す選手を、契約で縛り付けて残す方が、マイナスになることもあると思うけど。一部のお金大好きアラブ行きは別にして、出ていった要因を考えずにやるのはなあ。地雷の放置にならないかな。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。