週末はM−1。

 昨年も面子の小粒さにややテンション下がり気味だったけど、今年は輪を掛けてモンスターエンジンとか、ザ・パンチとか面白いと感じたこともない。完全にいじめのような笑い飯とか、勝たせるために出してるとしか思えないキングコングとか。ナイツは好きだけど、この舞台向きとは到底思えないし。

 つーわけで今年は生では見ません。リアルタイムで感想書く意義が薄そうだし、ブログで名前書くと、検索で飛んでくる方もいらっしゃるので、くさすばっかりでは気分良くないでしょうから。後で、ナイツと優勝者(笑い飯キングコング以外だったら)のネタだけ見返そうと思います。昨年はトータルテンボスの頑張りと、敗者復活に救われて、致命的にレベルの低下を露呈しないで済んだけど…。

 もうM−1終わりで良いんじゃないのかなあー。最後にチャンピオン大会でも一度やって、終わりにすれば良いんじゃないかなあー。もしくは、関西ローカルでやれば? C−1も。関西の方は、お笑いレベルが高いというか、お笑いに了見が広いので。関西エリア以外の日本人は、そこまでお笑い好きじゃないよ。面白いから見てるだけで、文化として守ろうとか、そういう意識は全然無いし。もう全国放送でやる内容じゃないと思うな。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。