ジョイマンinメントレG。

 「呼んじゃった」かと思ったら大輔の紹介だった。好きな芸人が好きな芸人を紹介するのは幸せだ(たぶん大輔の意志じゃないけど)。その後にハイキングウォーキング出てきて全部台無しだったけど。大輔の前だからか、かつて無く全力でやっていて良かった。

 しかし、ジョイマンだけ字幕が付いていてげんなり。ネタに字幕を付けるのは、子供のお笑い感覚を衰えさせる(もしくは画一化させる)し、芸人の滑舌や間を衰えさせるし、動きによる視覚効果を著しく阻害するし、良いことがない。鬱陶しい。字幕のせいで3割くらいつまらなくなる芸人が多い。視聴者は、そんなに馬鹿じゃないのに、テレビ人は客(特に若い視聴者)を馬鹿にしすぎている。今の客(芸人)は字幕がないと笑い所が分からない(分からせられない)と思われているのだ。客も芸人ももっと怒った方が良い。「笑いのゆとり教育」は不要だ。

 11年には字幕表示を選択出来るテレビになって欲しい。ついでにハイキングウォーキングも表示OFFに出来ると良いな。あとおぎやはぎ笑い飯と(以下略)

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。