こっちも頑張った。

 前半にダヴィに先制され、内容もしょっぱかったので、競馬優先してみてなかったのですが、2−1で逆転していました。ゴメンよ、ダメな自称サポーターで。

 名古屋と川崎が負けたので、この時点で2位に上がりました。鹿島と大分は明日。両方勝っても、3位。なんやかんやで、ACL圏内に盛り返して来ちゃったなあ。正直、優勝は考えていないんですけど(今年のチームに優勝されても…という思いも)、やっぱACLは出て欲しい。天皇杯、心底どうでも良いんで、リーグで3位以内目指して欲しいです。

 犬飼さんが、天皇杯のメンバー落としを怒ってたけど、伝統ある、っていったって、もう、日本プロサッカーのお荷物大会なんですから、アマチュアと、サテライトの祭典で良いんじゃないですか? この日程で「どっちも全力尽くせ」って、流石に戯言ですよ。ナビスコは、スポンサーの手前、言わんとすることは分かるけど。天皇杯なんて「出ないで済むならそれで」ってレベルでしょ。秋春シーズンか実現したら、消滅すべき大会だと思います。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。