モンテとブレイク。

 今日、レースを楽しみにしていた2頭。モンテトウルヌソルは2着、ブレイクランアウトは4着でした。

 モンテは、大きな出遅れから、最後方。直線も大外を回して、もの凄い足で突っ込んだけど2着でした。大物感あると言えばありますし、頭悪そうと言えば悪そうですね〜w シェーンヴァルトと言い、今年のPO馬は面白キャラが多いです。無事なら次はあっさり、その後も楽しめそうです。P−1馬のコスモグラビティも結構スピードありそう。しかし、何で1800使ったのかなあ?

 ブレイクランアウトは好スタートから抑えるも、回りに掛かった馬が多く、当馬も少しカリカリ。4コーナーでマイネルエルフにぶつけられ、直線で同馬にもたれかかられ。馬群やり過ごして、最後ちょっと良い脚を見せたけど4着。勿体ない内容でしたねえ。それでも、僅差の4着と断然の素質を示しました。今日の競馬では、岩田も降りるわけには行かないでしょう。志願の再騎乗、そして快勝と期待したいですね。私の評価も全く下がりません。普通なら惨敗の内容。前へ行くか、もっと下げるか、不利がないか。どれか一つでも向けば、突き抜けたでしょう。シーキングザパールの2戦目を思い出しました。強い馬です。馬体増えてたのも良かったですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。