剣と魔法と7日目。

 「剣と魔法と学園モノ。」プレイ日記7日目。
 第3の学園へ到達。またイベント(以来)一杯。楽しい〜。このゲーム、イベントがもっと豊富ならもっと一般向けになるのになあ。まあ、絵柄がポップと言うことで、うっかり飛びついたライトユーザーが鍛えられる、と言う意味ではこれで良いのかも。「作業ゲー」とか言わずに、楽しんで欲しいですね。ゲームってのは基本的に作業だよ。考える作業。作業だから、解けた時に楽しいのであって、クリックして感動しました、の方が、よっぽど、言葉通りの「作業」ですよ。無駄は大事だよ。無駄を省いたら、エンタテイメントは全部存在し無くなっちゃうんだから。「めんどくさい」って言葉は成長の天敵ですよ。

 と言うわけで、今日はほとんど探索しただけで、先へ進まず。中ボス(?)のゴーレムは7体倒した。あと5つ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。