今週の出走馬

  • 2/07(土)東京1R未勝利 ティーガー(氷)吉田隼
  • 2/07(土)京都1R未勝利 オーバルシェープ(どぅー)藤岡佑
  • 2/07(土)小倉2R未勝利 デオ(C.moon)福永
  • 2/07(土)京都2R未勝利 ダノンエクスプレス(ハーパー)デムーロ
  • 2/07(土)小倉3R未勝利 マイネルロワイヤル(めてお)鮫島良
  • 2/07(土)京都5R未勝利 ローズリパブリック(C.moon)小牧
  • 2/07(土)京都6R500万下 ワールドカルティエ(まっくいん)四位
  • 2/07(土)京都6R500万下 ガウディ(ササメユキ)川田
  • 2/07(土)京都9RエルフィンS ルナレーヴェ(氷)小牧
  • 2/07(土)京都9RエルフィンS アディアフォーン(鮎巫)川田
  • 2/08(日)小倉2R未勝利 デンタルマロン(鮎巫)鮫島克
  • 2/08(日)東京2R未勝利 ジェットスパークル(めてお)デムーロ
  • 2/08(日)小倉3R未勝利 リラックススマイル(C.moon)北村友
  • 2/08(日)小倉3R未勝利 キララチュール(白)荻野
  • 2/08(日)小倉4R未勝利 ニシノラブキング(ハーパー)長谷川
  • 2/08(日)東京5R未勝利 マイネルクロッシュ(じゅにあ)三浦
  • 2/08(日)東京5R未勝利 ケージーカンザクラ(ササメユキ)勝浦
  • 2/08(日)京都6R新馬戦 デセール(きりた)藤田
  • 2/08(日)東京7R500万下 サイオン(氷)三浦
  • 2/08(日)東京11R共同通信杯(G3) プロスアンドコンズ(めてお)デムーロ
  • 2/08(日)東京11R共同通信杯(G3) トーセンジョーダン(どぅー)松岡
  • 2/08(日)東京11R共同通信杯(G3) シェーンヴァルト(きりた)内田博

 東西でクラシックへ向けた重要なレース。共同通信杯ブレイクランアウトを馬券の軸と考えておりますが、逆転候補筆頭と目していたトーセンジョーダンは、ペリエ騎手が目の負傷で乗り代わり。ここはこの馬が勝つとどぅーさんのリードがかなり大きくなりますので、私利私欲も籠めて馬券を買いますw シェーンヴァルトはウチパクさんに乗り代わり。北村君でクラシックへ行って欲しかった(ウチパクさんにはモンテをお任せしたいし)のですが、心強いのは確か。安定感を欠く馬なので、常に発は期待しつつ、全幅の信頼は置きづらいですね。プロスもクラシックのためには落とせないレース。言い訳の残る仕上げにはしないでしょう。楽しみです。

 エルフィンSは東京TCのエース候補が出るので、そっちを応援しますが、指名馬の2頭はどっちもかなり面白そうですね。

 そして、今年最も期待している(いた)馬2頭の片方、デセールがデビュー(もう一頭はタイトルパート)。藤田騎手は相当入れ込んでる様子ですし、ゴッドフェニックスが出てこなかったのは僥倖。勿論、確勝とは言えませんが、このチャンスを活かして欲しいですね。ドリームライナーの有馬枠をこの馬に移します。ミスアンコールはまだ期待してる…。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。