(スフィラータ)正式決定。

 キャロット出資馬3頭の名前が正式に決まりました。

▼インディパレード07→スフィラー
このたび、競走馬名が「スフィラータ」(Sfilata 「パレード」の意。一般的にはファッションショーを指す)に決定いたしました。

▼アフタービート07→マージービート
このたび、競走馬名が「マージービート」(Mersey Beat 1960年代にイギリスから世界に流行したロックの演奏スタイル)に決定いたしました。

▼アーティストチョイス07→アンヴァルト
このたび、競走馬名が「アンヴァルト」(Anwalt 「弁護士」の意)に決定いたしました。

 感想は、以前書いた通り。今後はこの名前で更新します。デビューが楽しみですね。

 非出資馬の名前で気に入ったものはティアレ、アギュエラ、キャニオンビュー、ミストラルシュガー、ヴェニーズワルツ、セイントニコラス、ラプリマステラ、ローザグランデ、バルトーロ、ルチルクォーツ、サヴァラン、インペリアルマーチ、ヴェラブランカ、サックアクロア、クレアトゥールなど。なんか、一部の方の反対が強烈なためか、和風の名前やインパクトのある短い単語が少な目な気がします。意味的に綺麗<日本語の響き的に綺麗なんだけどな〜。何語でも良いんですけど、カタカナになった時、綺麗な名前が良いですよね(そういう意味で、フランス語やイタリア語、スペイン語はあまり馬の名前向きとは思わない&響きの良い単語が出尽くしてる感じがする)。

 まあ、馬は名前で走るわけではありません(走った時に改めて、名前の良さがクローズアップされることはありますが)。みんな頑張って貰いましょう。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。