キャロ1歳馬。

 どの馬を申し込むかは決まりました。参考にされることはないと思うので、書いてしまいましょう。

 マンカフェは色んなタイプの馬を出す種牡馬ですけど、これはクラブコメントにもある通り、余り距離は持たなさそうな体型。ただ、中長距離型のマンカフェは当たればデカイですが、計算は立ち辛い面もあるので、確実性という意味では良いんじゃないかと思います。

 厩舎ですが、勿論、個人的には大好き。でも、様々な外的要因・人的要因もあり、余り入れ込みすぎると危険かなあ、という面もあります。それが引っかかって、他の馬にしようか悩んでいたんですが、結局この馬より欲しい馬が居なかったので、これにすることにします。

 牡馬で他に気になったのはカタリスト、プリンセスミラクル、グリーティングス、ラフィカ、フェザーレイ、ラフィントレイル、ピノシェット、インディパレード、ナイサー。この辺は、デゴッドドーター落ちたら、じっくり様子見できる馬に限りですが、次位候補としてチェックしていきたいです。本当はフェザーレイに行くつもりだったんですけどね。やっぱりギムレットは難解です。血統的な筋が通りすぎてる馬や誰が見ても良い馬、と言うのは敬遠すべきかなー、という印象はありますが。出来れば初子は避けたいですね。今のところの順位はラフィカ>プリンセスミラクル>ナイサー>他。ナイサー、もう400万安ければなあ。ラフィカは良いですよね。5月生なのに、生まれの早い馬よりよく見える。連続でジャンポケはどうなのかなあ? というのだけが(個人的)マイナス。良い馬だとは思いますが、マージービート以上かと言われると…。まあ、好みの問題でしょうが。ラフィントレイルは単体で見ると良いなあと思いましたが、芦毛音痴の私が同じ芦毛として比較した場合、東京のオレンジブロッサムが良すぎるのか、それならあっちかなあと言う感じ。ピノシェット、インディパレードは出資馬の下ですが、配合も含めお買い得感が増した印象。インディパレードは、いかにもロージズって感じで、この種牡馬にイマイチピンと来てない私は、よく見えるから手を出しづらいかな、と天の邪鬼な目で見てしまいます。カタリストは東京でデルモニコキャットに行っていなければ、行ったと思います。ハーツ×サドラーって重すぎな気もしますが、馬はメッチャ好み。プリンセスミラクルもオールザチャットに行っていなければ…この辺、今年に関しては、東京が私の財布を先にガッシリ掴んでしまった分、キャロは後手です。グリーティングは2月生って事を引いても良い馬ですよね。でもネオユニは今買うタイミングじゃないですよね…。

 エンシェントヒルは現役時代、好きな馬だったんですよね。生野力があってあの成績ですから。母優先権がある馬ですが、即満までは行かないかな、と。エンドスウィープは出資したい種牡馬だったのですが、間に合いませんでした。同じく、出資したいタイキシャトルとの配合。初子なので不安もありますが、マイル以下の距離なら芝ダートを問わない高コストパフォーマンスの馬になってくれそうな気がします。

 牝馬で他に気になったのはリアルナンバー、ピューリティー、ササファイヤー、プンティラ、タンザナイト、ビージョイフルアンドリジョイス、ゴレラ。順位はリアルナンバー>ビー長いな!>タンザナイト>他。リアルナンバーは安いですよね。ここまでファルブラヴの評価が下がると逆にお買い得。期待値が高すぎただけで、そんなに悪い成績じゃないですし。Monsun産駒はそそられるのですが、古賀慎先生は結構海外かぶれというかそういうところカズー閥なので、こういう血統を成功させるイメージが湧ききらず…。ササファイヤーは、もう少し小さそうならなあ。小さい故障の可能性がいくつも積み上がってリスクが膨らんだ印象。プンティラは血統が面白い。でもディープはケイウーマンだけで良いかなー。同世代で1種牡馬2頭は、自分的にはNG。タンザナイトシンボリクリスエスだなーってかんじ。まあ、プリンセスミラクルと同じ理由で後手。ビー〜は安いよなあ。これは秋〜冬に変わってきそうです。そこまで見守りたいなあ。ゴレラは400万安ければなあ。

 とまあ、隠さず予定を書いてしまいましたが、今年は抽選で落ちたら東京に行けばいいかーという気楽なモードなので、出資出来れば嬉しいですし、落ちたら「まあ、そんなもんか」という感じ。キャロとこのスタンスで付き合うと、ストレス無縁で楽しい〜w

 一応、木曜の測尺見てから、投函します。2頭がイメージと違う数字だったら、ラフィカ・リアルナンバーに切り替える。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。