やってくれた

 浦和レッズ、ACL決勝進出です!

 先日書いたとおり、仕事が遅くて試合は生で見られていない。レッズプレスとニッカンで追跡してた。スコアで展開はイメージできる。ワシンのゴールで先制して、イケイケになるところをいつものようにズルズルラインを引いてカメ状態。前半はそれで耐えたモノの、後半に組織の隙を突かれて1点。修正が効かずそのままもう1点。

 普通のチームならここで負けるところだけど、尻に完全に火がついてからもう一つ上のギアが出せるのが今のレッズ。長谷部のゴール。延長は一方的な展開も決めきれず。PK勝ち。

 とにかく良かった! 準決勝で負けたのでは意味がない。優勝しなきゃ。そして、開催国枠で安穏と出場するチームより先にクラブW杯に行かなくては。

 アジアの決勝、どんな痺れる舞台になるだろう。とにかく、日本サッカー前人未踏の領域(今の規模になる前のアジア選手権優勝はモノが違う)。日本のサッカーの10年20年のために良い試合をして欲しいですな。

 今から飲みながら録画見るぜー。

 しかしアレだね、チェ・ソンググは日本にまた来たいらしいので、取り合いになるかもね。良い選手だわ。クレバーと言うよりはズルイというか、悪いタイプの選手だとイメージしている。アジア版マグノ・アウベスみたいな。

追記:2失点は全く予想通りのやられ方。ちょっと工夫されると弱いな。Jリーグは素直だわ、やっぱ。長谷部のゴールは鳥肌立った。ワシンにPK蹴らせたのも鳥肌立ったw

 しかし肉弾戦を制した代償も大きそうだ。せめて次まで休めればいいけど、リーグも佳境。ガンバとの勝ち点6差はないモノと考えて、1試合くらい主力を休ませても良いのでは。二兎を追うもの…だけは勘弁。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。