保護血統情報ちょろっと。

 当初は、重賞勝ちの母、重賞勝ち馬の兄弟全部やろうと思いましたが、各参加者「そうやって出さなければ盲点になるのにさー」という思いもあると思いましたので、確認も含め、鮎巫さんが保護権を持っていた馬についてのみ遡ることにしました。後は皆様自力で調べてください〜(以下であげた各産駒のプロフィールもね)。超良血揃い(特にスカーレット一族に強い思い入れのあった方なので、その辺充実)だけに、今年は新参加のボーノさんも含め、ここの該当馬をどう切り取り合うかが、一つの勝負になりそうです。上から取りに行くも良し、完全スルーも良し。

 それと、遡る大変さやややこしさも含め、今後、「保護血統の適応範囲は2005年以降」というルールにしようかな、と思っているのですが、いかがでしょう? 実際、2004年より前のPOGはリストに血統が書いてないので、馬名で調べて…という作業があると相当面倒なのですよね。04年以前から参加しているメンバーは、私含め4人しかいないというのもありますし。ご意見お聞かせください。

 以下、リストです。近3年分。今年の産駒が居る母馬のみ。

  • 2009−10年指名馬
母名 本年産駒 保護保持者
スカーレットブーケ ディープインパクト 氷(2002)
アドマイヤサンデー ジャングルポケット
エアグルーヴ ディープインパクト 氷(2005)
スギノフォルモーザ キングカメハメハ
スカーレットレディ キングカメハメハ まっくいん(2008)
トリッキーコード アグネスタキオン
アクイレジア ディープインパクト
ベルグチケット アグネスフライト
レディベローナ キングカメハメハ
ブルーアヴェニュー ゼンノロブロイ
メジロドーベル ディープインパクト じゅにあ(2009)
  • 2008−09年指名馬(上記以外)
母名 本年産駒 保護保持者
フェアリードール タニノギムレット ササメユキ(2008)
スカーレットローズ ハーツクライ
ブルーリッジリバー ジャングルポケット
メジロヴィーナス フジキセキ まっくいん(2007)
カーリーパッション クロフネ 白(2006)
  • 2007−08年指名馬(上記以外)
母名 本年産駒 保護保持者
エアトゥーレ ディープインパクト
カーリング ディープインパクト まっくいん(2007)
ドルスク アドマイヤドン C.moon(2003)
エアデジャヴー ディープインパクト
ゴールデンサッシュ ディープインパクト

 鮎巫さんの指名以後に他の方が指名している母(トゥザヴィクトリーなど)は省きました。すでに死んでいる母も混ざっています。遡れる限り鮎巫さんの保護であったり、該当者がすでに参加して居ない場合は「−」と記載してあります。名前と(年数)があるものは、その人がその年度に指名したのが直近という意味です。

 うーん、そうそうたる面々! このまままるっと指名しても良い勝負できそうです。上記の「05年以降から適用」にすると、スカーレットブーケとドルスクが保護から外れます。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。