バンダム牧場の

 ブックのセレクトセール広告、良いね。

 「ファン向けじゃないんだから」と思われる向きもあるかも知れませんが、広告は目を引いてナンボ。特に1色ページなんて、いくらDTP技術が高くても、ごちゃごちゃした表ばかりでは、見るのは最初から興味ある人だけです。こういう技術(センスとも言う)は一口クラブがまさに必要とされる部分なんですが。情報はネットで見せれば良いんだから、広告に無駄に詰め込むのはナンセンスだよなあ。広告は記事じゃないんだよ。

 競馬の広告って特につまらないんだよなあ〜。アイキャッチと言うことを全然意識していない。もうちょっと何とかなると思います。他が全部似たり寄ったりなんだから、それを踏まえるだけでもやりようはありますし。その点でバンダム牧場の広告は出色でした。

 まあ、残念ながら競馬週刊誌の速攻印刷が故によしだみほのトーンがモアレてしまってますけどねw

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。