POG2008

 明日のジャパンダートダービーで、通常枠指名馬12頭の集計は終了、以後は有馬枠3頭のみの勝負となります。そのJDDはC.moonさんのフサイチサガントスが出走しますね(ディラクエ回避残念でした)。関東オークスでも当然軽視したユキチャンはここでもあまり買いたくありませんし、芝を挟んだサクセスは何かに負けそうな気がします。ナンヨーリバー軸で良いかなあ。でもサクセスはノリちゃんなので圧勝か圏外かなあ。一応、2着付けで。

 しかし最後になって連勝してくれたメイビリーヴ。返す返す、暮れの段階で松岡君にスイッチしていれば…桜花賞には出てきたと思うんだけど…惜しい。まあ、有馬枠の3頭もそれぞれ期待高いので、今年は良い感じです。ファリダットはスワンS勝って本番は惨敗w ライムは秋華賞路線へ、コロナは今週の競馬次第ですがダートの上級条件馬として数こなして欲しいです。鮎巫さんの背中は遙か遠いですが、2位ゴールを目標に。2009は早く初出走欲しいなあw

 断りなくそうしてましたが、従来レース結果を反映する際レーシングビュワーで出走馬のレース全部見直していたのですが、2世代分やるのはとても無理なので、新馬開始後は3歳世代に関しては結果の更新のみとさせていただいております。しかし2歳世代はどぅーさんが最高のスタートダッシュ決めてますね。ただ早いだけの馬じゃない勝ち上がりなのが味噌で。当POG参加初年度ながら大暴れしそうな予感です。ルシュクルは中竹厩舎でなければなあ……。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。