船曳君とな

久保田厩舎在厩。ダクでの調整後、坂路を軽めに1本。
「今日追い切る予定でしたが、昨日寝違えた時に自分で後ろ脚を傷つけてしまいました。そのため今日は無理せず軽めに乗りましたが、乗った後も大丈夫なので明日ブリンカーを付けて追い切ります。帰厩した当初より体に丸みが出て状態は上向いてきました。今回は初の古馬相手になりますが、減量騎手とブリンカーの装着で何とか頑張って欲しいですね」と久保田調教師。
今週12日(土)の阪神競馬、3歳上500万下(D1400)を船曳騎手で予定。

 船曳騎手かあ。出資馬に乗るのは初めてだな。関西の減量騎手なので、ほとんど認識しておりませんが、今年で3年目。4勝→6勝と来て、今年既に7勝。全17勝のうち、阪神ダートで7勝です。久保田厩舎の馬には過去1度だけ騎乗したことがあって、12番人気2着! 二度目なるか?

 「将来のために」とか小賢しいこと考えない若手の思い切った先行に期待です。6日には坂路で51.9秒(ラスト1F12.5)を馬也で計時。やり出してすぐにこの状態にこぎ着けるのが、この馬の良いところですね。アルシラートにエネルギー分けてやりたいわw

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。