早っ!

角居厩舎在厩。ダクとハッキングで調整後、軽めに坂路1本。その後、ゲート試験に合格。
「まだ少し出は遅めですが、無事ゲート試験に合格しました。出す時に強めに追ったので、明日は曳き運動だけにして、週末から時計を出していく予定です。馬体も気性も問題ないので、このままレースに向けて調整していきます」と角居調教師。今のところ、6月21日(土)の阪神競馬、2歳新馬(芝1600)を福永騎手で予定

 ゲートを一発(ですよね?)で受かったのも驚きましたが、このデビュー宣言にはおったまげた。開幕週の土曜ですから、本当にいの一番デビュー(まあ、レース順番を考えると、とかは置いておきます)。きりたのデビュー最速記録も大幅更新。一口やっててこんな日が来るとはなあ。マイネル会員だけの楽しみだと思ってましたw

 昔は「開幕週デビュー」馬なんて、その後未勝利のデパートみたいな感じでしたが、昨年の阪神開幕週の勝ち馬はポルトフィーノエイシンパンサー。1600の方はポルトフィーノです。まあ、現時点でポルトフィーノとの比較なんておこがましくて出来ませんが、近年ハイレベルになる阪神1600の新馬。相手が気になりますね〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。