今週の出走馬。

 2頭。どちらもいろいろ候補があった中での阪神出走となりました。

(久保田厩舎)北400m角馬場でダクと軽めのキャンター各10分。担当助手「軽く乗って歩様の確認をしましたが、以前に比べて歩様がスムーズだし、乗っていても状態の良さが伝わってきます。競馬に備えてゲートの確認をしましたが、入りも駐立もおとなしかったです。もともとこの子はゲートの心配はないですけどね。あくまで目標は福島牝馬Sですが、ここで何とか結果を出してほしいですね。状態に関しては文句なしですよ」

 フレンチノワールは1400mの芝レース・うずしおSに。ポルトフィーノなどのビッグネームもいますが、相手云々ではなく芝2戦目・1400mという条件で力が出せるかでしょうね。前走以上にやれても不思議ではありません。内目の枠を引いて欲しいですね。あと、強調大事ですw

(角居厩舎)曳き運動60分。担当助手「スムーズな歩様で追い切りの反動は見られません。気持ちが安定して飼葉の食いが良く、こちらが注意しないと食べ過ぎてしまうほどですが、馬体重は500キロと輸送してちょうど良いくらいをキープしています。昨日の動きも良かったし、今は全く気になるところがありません。万全の状態で出走できそうです」

 レッドジールは同じ日(土曜)の7R。中京1700という声もありましたが、こっちに。全然、良いでしょう。先々はともかく、今はこの距離で勝てる目前まで来ているわけですから、いじる必要ありません。鞍上も藤田という、先行馬に乗るには最高の人を掴みました。近走安定している馬が他にもいますが、前走の勝ち馬のような、明らかな格上はいません。ここはすっきり決めて欲しいです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。