(ウインアンジェラス)先手必勝!

 明日の中山7Rダート1200m牝馬限定戦に出走が決まったウインアンジェラスは、今朝はチークピーシーズを着用して南馬場へと入ってきました。
 まずは、角馬場でダクを踏んだあと、Dコースを半周。続けてニューポリトラックコースに移動すると、今度はキャンターで1周というメニューで調整が行われたのですが、チークピーシーズの効果で、いつもよりも行きっぷりよく走っていました。
 騎乗した寺島調教助手から「少し掛かりましたが、まわりを気にするようなところはありませんでした」との報告を受けた鈴木伸調教師は、後藤騎手に「少し掛かるかもしれないけど、チークピーシーズを着けたほうがいいか」と確認。前走後、チークピーシーズの着用を進言してきた後藤騎手が快諾したこともあって、今回のレースで着用することで決定しています。
 この決断に鈴木伸調教師は、「逃げ切りを決めたこともあるんだから、前に行く形になっても大丈夫でしょう。ここは結果を出したいレースですね」と、期待を掛けていました。楽しみです。

 個人的には、道具を使わないでも、乗り方の工夫一つで前走も楽勝まであったと思いますので、そこにも目を向けて欲しいと思いますが、スピード能力という部分では、ダートの500万レベルではないのも明白。小細工抜きで、スタート決めてそのまま逃げる競馬でもオッケーでしょう。

 変に抑えようと思わず、「これで捕まったら馬のせい」と考えて乗っていただきたい。行け、逃げ切れ!

 追記:東スポ買ってきた。印は案外冷静で△○▲○△☆▲△。ちょっと意外。そしてちょっと不安になってきたw 一口出資馬で、予想以上に印付くことは結構あるけど、予想より付いてない、ってのは過去経験がないな…。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。