いやいやいや。

 今日のレッズとJ。

■浦和コンビ痛恨…セットから3戦連続失点

GK都築が中途半端なパンチング

■岡田日本GKいない!都築セットで痛恨ミス…フィンランド戦

 何て視野の狭い、低レベルな結果論。迂闊に上がって隙を作った上にマーク外した闘が大戦犯。その後のプレーで、フォローを怠り、GKにぶつけさせた他のDFが準戦犯でしょう。こんな状況で急にスタメンにさせられたGKを責めるのは正気じゃない。まあ、そうして心ない中傷に晒されるのが、GKってポジションなんだけどね…。見慣れてないファンは、どうしてもGKのミスに見えてしまう。そうならないように、マスコミがちゃんと教育しなきゃいけないんだけど。仕方ないか、ゴミだしね。

 とにかく、昨日の闘は駄目だった。無理して、代表戻って、足手まといじゃあ話にならない。もう少し、理性を身につけて欲しいね。勿論クラブでも。能力が高くて文句言われないからって、天狗になっちゃいかんよ。サイドが内田と長友。ボランチがヤットと橋本。守備、特に上空がザルになるのは明白。何を考えてたんだか…。

 しかし、流石に本番で菅野をぶっつけで試す度胸はないだろう(菅野というGKは抜群に優れているけど、そういう「結果論のミス」を叩きやすい選手でもあるしね…)。川島か都築か。現状なら川島じゃないかね。

■“フィンケ塾”開講…17歳・原口を個人指導

 こう言ってくれる指導者にプロで恵まれる、って奇跡だし。是非ブレイクしてくれ。

■岡崎2発!岡田日本にスパーサブできた…フィンランド戦

 ゴールという結果で語りきれない動きの質量の高さ。自分の特徴を理解して、理解させて、それをピッチで出すことに終始している。合流してないFW含め、現在ナンバーワンだろ。むしろ、コンビを組む選手の質が問われる今後。大久保とは面白そうだ。達也とは実績有り。もんじゃ落第。巻?

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。