出資できたようだ。

 東京TC1歳募集、会員優先期間での満口はなかったようです。ですので、私の一口ラインナップに以下の3頭が加わりました。
・ネオンデライト06(♀:父ジャングルポケット・母父Gone West
 この馬は当初、出資候補には入ってませんでしたが、カタログ、DVDから受けた印象は最高。他の予定牝馬が200口になったり、でかすぎたり、馬体がよく見えなかったりで消した結果、唯一の牝馬候補と言うことで出資。厩舎も、先日リーディングへの道で取り上げましたが、A級ではない血統馬でリーディング上位級の活躍をしているのは見事。馬主の幅も広く、良い結果期待したいです。ローンジャスティスを見ても、吉澤Sを使ってるのが良いですね。

・ジュメイラビーチ06(♂:父スペシャルウィーク・母父Silver Deputy)
 厩舎・血統から一番欲しかった馬。卓抜したスピード能力の詰まってそうな母系に惹かれます。馬体もそのスピードが活きそうな感じ。師も言っているとおり、この厩舎向きの馬体をしているようにも思います。唯一気になるのは初仔と言うことですが(母が身体弱かったので初仔は怖い)、そうじゃなかったらもっと高いかも知れないし。5月生なので、デビュー遅れるかも知れませんが、順調に行って欲しいです。スペシャルウィーク産駒はこの馬と、現2歳のキングプロローグ。対照的なタイプですが、どっちも頑張れ。

・グリーンポーラ06(♂:父ネオユニヴァース・母父Nijinsky
 こういう「社台の大事にしてる血統」に出資機会があるのも、現東京の良いところですよね。アウトレット色が濃く、専用牝馬をあてがわれているキャロットより、個人的には性に合っています(キャロはキャロで安い馬中心に長く楽しむ予定ですが)。母が高齢ですが、そんな数多く産んでいませんし、SS系種牡馬からリビングデイライツが出ているのも心強い。牡馬はジリっぽい馬が多いですが、こういう母がSS系種牡馬になってレベルダウンと思いきや、逆に嵌る、ってケースもありますしね(キロフプリミエールもそんなイメージ)。調教師の言うとおり、早めに動き出して北で活躍して欲しいです。

 3頭の出資者の皆様、今後宜しくお願いしますー。以後は、ストームティグレス・サニーサイドアップ牝馬2頭を軸に、春まで馬の変化と埋まり具合を見極めつつ、出資検討したいと思います。無論、これで満足して終了の可能性もありますが。やっぱマル外が欲しいんだけどなー……。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。