(ウインアンジェラス)古馬の外ってのが良いね

10/19(金)南D良 助手 4F〜54.6〜39.1〜12.8 (5) 馬なり
直線併せの外、内古馬OPラヴァリージェニオ馬なりと併入。

 ウインアンジェラスは、川崎調教厩務員を背に朝一番で南馬場のDコースに入場してくると、古馬OPラヴァリージェニオを相手に、併せ馬での追い切りが行われました。
 ラヴァリーの先行でスタートしたあと、アンジェラスは残り4F標手前からペースアップしていき、コーナーでは内にラヴァリーを誘導。そこから体を併せる形で直線へ向かうと、互いに手応えを見ながらという感じで、併入でゴールしています。脚色は、もちろん馬なりです。
 「いい感じで走れていたと思います。気になるところも今のところありませんし、順調です」と、鈴木伸調教師は満足そうな表情を浮かべていました。来週は、さらに攻め馬を強化する予定となっています。

 古馬OPに胸を借りる形ながら、こちらが外の併せってのがいいですね。3歳500万条件の牝馬としては得難い待遇で。ウインのコメントはどの馬も特別扱いのように勘違いさせるマジックワードがちりばめられているので、中々温度を正確に計るのは難しいですが、鈴木伸師のアン子に対する評価はやはり2歳時から一貫して高いように思われますね。

 じゃあ、復帰戦は勝たなくちゃね!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。