案の定だよ。

 ミホ分場在厩。レントゲン検査の結果、右前第三中手骨亀裂骨折が認められたため、目下は安静にして回復を待つことになりました。
「一言に亀裂骨折といっても、管骨にほんの数ミリの細い線が入っているだけ。1〜2ヶ月もすれば完全に消えてしまう程度の極めて軽いものですので、過度の心配はいりません。したがって、通常の休養期間として捉えてもらってもスケジュール的には大差ない状況でレースを迎えられるかと思います。おおまかな目安として、来年2月頃には戦線復帰が叶うのではないでしょうか。夏からここまでよく頑張ってくれましたので、当面はゆっくりと疲れを癒してあげたいと思います」(藤澤調教師)

 サウスコメントで何か隠してる時は簡単に分かるようになりました(悲しい学習能力)。絶対、先週の時点で骨折分かってたよなー。まあ、結果は一緒だから良いけど。クラブと厩舎の信用が下がるだけで。

 とにかく年内はアウト。あとは、地獄の放置コースに填らずに来年2月に復帰するために、1分1秒でも早く吉澤に動かして欲しいと願います。ミホで回復待ちだと、直った後の馬体の立て直しで2月掛かって来春コースですからね…。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。