これは年内無いな

 3日(金)にも坂路入りしましたが、やはり状態一息のため、同日のうちに一旦ミホ牧場へ移動しています。
「まだ背中の疲れが取りきれておらず、稽古の動きが本来のものと比べてもうひとつ。中途半端な状態で無理を強いると代価が大きいものですから、ここは焦らず暫しリフレッシュを挟ませてもらいたいと思います。特に脚元がどうこうの問題ではありませんので、牧場の方でも今週末から騎乗を再開する予定。11月16日(日)東京10R ノベンバーS(1600万下?芝1800m)や11月30日(日)東京9RウェルカムS(1600万下?芝2000m)を新たな目標に掲げ、再調整を試みたいと考えます」(藤澤調教師)

 ミホリセット(ボタン)発動で、年内はないですね。むしろ、この状態でミホ行きから、年内出走は、破壊パターンなので、無理せず休ませて欲しいです。OP復帰できなくて残念だけど。来年もあるさ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。